だから人生は面白い〜自分嫌いを卒業して愛の人に変わるまで〜

生きるのがつまらない・自分が嫌い・病み・メンヘラ・自己否定でいっぱいだった私が人生が面白いと感じられるようになったロードマップを公開

生きることがつまらない時。退屈はあなたの人生が変わるサイン

退屈

生きることがつまらない時は退屈しているだけ?

生きることがつまらない・・そう感じる時ってありますよね?

 

学校も会社もなんとなく行って帰るだけ。特に面白いことも、楽しいこともなく、可もなく不可もなく、なんとなく・・・。

なんか楽しくないんだよね〜ってことは生きてるとちょこちょこあったりします。

 

生きることがつまらないと感じる時、あなたは『退屈』しているんです。

 

人って3年同じことを続けると飽きちゃうって知ってますか?

 

あなたは今学校に、会社に何年通ってますか?

同じ友達や人間関係を何年続けていますか?

同じ恋人と何年付き合ってますか?

 

3年続いている人は、もうすっかり飽きちゃってるんです。10年とか続けている人は飽きを通り越しちゃっていると考えられます。

 

 

 

『エイブラハムの感情の22段階』って知っていますか?

エイブラハムとはエスター&ジェフリーヒックス夫妻がチャネリングした『意識の集合体』です。生きてる人間ではありません。

詳しいことはこちらの本に載っているのでご興味がある方はどうぞ。

 

 

 

私たちの感情には22段階あって下に行けば行くほど波動が下がると言われています。

逆に、上がると波動は上がるのですが、ここで注目してほしいのが『どこを境に波動が上がり始めるのか?』ということです。

 

実は『退屈』している状態を境にして波動は上がり始めるんです!

 

そして、退屈から満足した状態へ変わり楽観的、前向き、情熱や幸福へつながり喜びや自由、愛ある状態になると言われています。

 

つまり、退屈している状態は『変化する前段階』だということです。

 

そう考えると退屈は悪い状態ではないとわかっていただけると思います。

 

退屈している状態というのは悪いことではなくて、潜在意識からのサインとも言えます。

 

もう飽きてるでしょ?退屈してるじゃない、もうやめて違うこと、新しいことをする時期に来ているよ〜っていう潜在意識のサインを受け取るかどうかはあなた自身が決めることです。

 

時々、「なんか楽しいことない〜?」って聞く人がいますが、退屈している時は一人になって自分自身が今どうなっているのか考える時期だと思います。内観する時期ですね。

 

今の時代、情報が多すぎて迷いますよね?でも、自分自身の生きていく方向性を決めるのは自分しかいないし、他人に聞いて答えが出ることはありません。

 

私たちは日常生活していると、さまざまな情報を大量に受け取っています。

その中で自分自身に必要な情報は少ないか、あるいはほんの少ししかないのです。

 

その大量に受け取った情報を処理しきれずにさまざまな病気となって現れてきているのだと思います。

 

大切なのは、あなたが今どのような状態で、何をすればいいのかを知ることです。

 

このブログでは、情報過多で情報を処理しきれない、迷って先に進めない、何をすればいいのかわからないとき何をすればいいのか

わかり、あなたの人生そのものが好転していくきっかけになるような情報をお届けしていきたいと思っています。